お知らせお知らせ

【道民の皆様へ】失語症者向け意思疎通支援者養成事業特設ページ

令和2年(2020年)度

失語症者向け意思疎通支援者養成事業(北海道)のご案内(募集は終了いたしました。現在掲載している資料は2020年度の資料となります。

本事業にご興味、ご関心がある方は、メールで jimukyoku@st-hokkaido.jp までご連絡をいただければと存じます。

◆北海道居住者の方を対象に、失語症者向け意思疎通支援者養成研修会を開催致します。本事業は、失語症者の社会参加を支援していただける支援者を養成する研修会にご参加いただける方を募集致します。研修終了後、失語症者向け意思疎通支援者に登録されます。

 

◆本事業は、北海道と札幌市の業務委託を受け、一般社団法人北海道言語聴覚士会が実施します。

 

◆詳細は 募集ポスター 募集要項(PDF) をご覧ください。

 

開催日程10月から12月までで8回の開催(応募期間109日(金)まで)

募集は終了しました。2021年度の予定は現在のところ未定です。ご関心のある方は、 jimukyoku@st-hokkaido.jp へメールでご連絡をいただければ幸いです。

 

<申し込み方法>

以下の①②③のいずれかの方法でお申し込み下さい。

 

Googleフォーム をクリックして、必要事項を記入して、一番下の「送信」を押して、完了してください。

②スマートフォン、タブレットの「カメラ」アプリを開いて、右のQRコードを、カメラ越しにご覧ください。上記のGoogleフォームアドレスが出ますので、そのアドレスにアクセスしてください。必要事項を記入して「送信」を押して、完了してください。

 

③「申込書」をダウンロードして、ワードファイルを開き、必要事項をご記入の上、募集要項に記載された問い合わせ先にメールでお送りください。

 

研修会参加申し込みは終了いたしました。

多くの道民の皆様にお申込みいただき、誠に感謝申し上げます。

 

一般社団法人北海道言語聴覚士会

意思疎通支援部

連絡先:k-yabu[アットマーク]st-hokkaido.jp ([アットマーク]は[@]に置き換えてください。

 

更新日 内容 資料
New!

2020年9月26日

令和2年度(2020年度)失語症者向け意思疎通支援者養成研修(基礎課程)の募集案内の一部を修正しました。

 

 

募集ポスター

募集要項(PDF)

2020年9月17日 申込書を公開しました。

 

 

申込書(PDF)

 

申込書(WORD)

2020年9月17日 申し込み先は「Googleフォーム」あるいは右記QRコードでも可能です。

 

2020年9月10日 更新

実習サポーター募集案内(会員のみ閲覧可能)募集は終了いたしました

北海道言語聴覚士会の会員を対象に実習でご協力いただける会員を募集しております。詳細については、下記会員サイトにアクセスしていただければと存じます。

会員専用サイト

一覧に戻る一覧に戻る