お知らせお知らせ

2年間会費未納の道士会員の皆様へのお願い

北海道言語聴覚士会の会費未納のみなさま

 

ここ数日、会費の納入について、お問い合わせいただいております。納入期限が過ぎてしまったが、今からでも間に合いますか?という問い合わせです。

今からでも間に合いますので、皆様よろしくお願い申し上げます。

現在、再度、直近2年未納の方々へ、最後の会費納入のお願いをお送りする準備をしております。

2020年1月28日現在、571名の道士会員の皆様に会費をお納めいただき、会員として継続していただいております。一方で、直近2年間の会費未納者は292名となっております。 現在、道士会は、地域包括ケアシステム、失語症者向け意思疎通支援者養成事業など、行政と連携する機会が増えております。北海道地域リハビリテーション協議会(HARP)でご活躍の会員は、PT・OT・STともに道士会員である必要があります。また、医師会、歯科医師会、PT・OT士会など多職種と連携する機会も増えています。これらの活動は「道民にとって有益な医療・福祉」の提供となり、道民にSTを認知してもらう絶好の機会と考えております。皆様からの会費は、上記のような活動にも使わせて頂いております。微力ではありますが、皆様の働きやすい環境を作りたいという思いで、道士会は活動しています。STは日々進歩する医療に対して常に研鑽が必要です。若手のみならずベテランにも興味を持って頂ける研修会を開催する所存です。道内の多くのSTが連携することで、より良い医療・福祉を道民に提供できると考えております。何卒、道士会員のご継続をお願い申し上げます。来年度には日本言語聴覚士協会(協会)の定款に都道府県士会への入会が薦められるようになります。協会と道士会の両方への継続したご支援、ご協力をお願い申し上げます。

すでに納入いただいていらっしゃる会員の皆様には、周りにいらっしゃる未納の会員、また、道士会に入会されていらっしゃらないSTの方に道士会への入会をお勧めいただければ幸いです。

 

北海道言語聴覚士会事務局

一覧に戻る一覧に戻る